tweeeetyのぶろぐ的めも

アウトプットが少なかったダメな自分をアウトプット<br>\(^o^)/

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GAEでのyamlの書き方について

よくわからないけどyamlでエラーになるのでとりあえずメモgaeでアプリケーションを作るときの設定ファイルにあたるyaml。 記述方法はjavascriptの連想配列みたいにコロンで キーと値を書いてくけどコロンの後にスペースが入るとダメみたい。よくあるhellowor…

googleAppEngine(for python)を試してみる その3

googleAppEngine(python)を試してみたので自分なりのメモ変わりに書きますと、1と2までは簡単なアプリ作成〜動かしてみるまででしたが よく考えたらソース上げる(デプロイ)について書いてなかったので そこだけ追記です。 作ったwebアプリをデプロイ ***\…

mapとgrepとforeach

最近はperlやってるけど 何度やってもいまいちとっつきにくいmapとgrepについてメモメモ特徴 ・なんらかのリストに対して要素を順番に処理したリストを返す ・なんらかのリストから取り出した値を変えると、元のリストの要素も書き換わる ・map(grep)関数内では…

pythonScripterでUnicodeEncodeError

pythonScripterをためしに使ってみてから早5分 いきなりエラーでつまづきました。 print 'test' のみのコードなのになぜ。。(ノд-。)クスン UnicodeEncodeError: 'ascii' codec can't encode characters in position 33-38: ordinal not in range(128) まぁエラー…

pythonscripterを入れてみただけメモw

唐突にpythonScripterを入れてみました 今回はこちらを参考にさせていただきました。キレイなコメントも最初からはいってるし画面の下にインタプリタ実行するところがついてるので実行も見やすいしいい感じです。まだ試してないけどテスト系の機能もあるみた…